FreeDomLife

待って!閉じないで!少しでも覗いてみて!

自分を守れるのは自分だけ

 

どうも❗️しゅーやです‼️

 

f:id:naosyu:20200331154356j:image

 

以前、Instagramのストーリーでみんな危機感が足りないと

投稿しました。

 

 

なんで、そー思ったのか

 

 

 

話せたらなと思っています。

 

 

 

 

今日本でようやく色んな方がコロナウイルスと向き合い出しました。

 

 

それは、「志村けん」さんの死があってからです。

 

 

こんな事になるなんて、

 

 

そー思った人もいると思います。

 

 

 

けどですよ。

 

 

 

人の命の重さは同じなのに、なんで前からそー思わなかったのか、

 

 

 

随分前から、コロナウイルスの話は出でましたし、

 

 

亡くなられた方だっていました。

 

 

 

ようするに、名の知らない人が無くってもほとんどの人が

 

 

全く危機感を持たずに過ごしていたんです。

 

 

 

おかしな話ですよね。

 

 

 

なんならコロナが流行り出していた頃。

 

 

日本の政府は新年会?桜を見る会?なんだかで

 

お酒を呑んでるんですよねぇ

 

 

 

悪いとは言いません。

 

 

 

 

ただ、なにか起こってから動く政府を今後も頼りになんて出来ないな

 

 

僕はそー思いました。

 

 

 

金銭面でも同じです。

 

 

 

2025年までに基礎財政収支を黒字にする為の動き

 

 

今後さらなる高齢化社会が訪れます。

 

 

今現状の税金が10%

 

 

2021年から1%ずつ上げて行き、15%〜19%を目指すかとか

 

2025に15%に引き上げるかとか

 

 

日本のため働く若者が少ないため、

 

 

そーいった対策をとられてます。

 

 

も一度言います何か起こってからじゃ遅い。

 

 

 

国を守るために国民が犠牲になり、

 

 

政府はのうのうと生きてます。(言い方悪くてすみません)

 

 

政府には国は守れても一個人は守れません。

 

 

自分を守れるのは

 

 

友達じゃない。

 

先輩じゃない。

 

上司じゃない。

 

 

自分なんです。

 

 

 

親が手術で100万円が必要だ

 

 

じゃないともう長くは無い。

 

 

 

そんな時絶対に周りからお金を借りれると言いきれますか?

 

 

 

こんなこと言いたくは無いですが、

 

 

日本という国はお金が全てです。

 

 

 

だからこそ危機感がないなって思ってました。

 

正しいとか今はまだわかりませんが、

 

 

同じ事を思っている人は、

 

 

何かしらしているっていうのも現状です。

 

 

全ては自分のために。

 

 

 

 

今回はこんな感じで終わりたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

僕のやっている事を詳しく聞きたいかなぁって方は

 

LINE・InstagramQRを貼っておきますので、

「詳細希望」とメッセージをください。

 

 

○↓LINEのQR

f:id:naosyu:20200331154011j:image

 

○↓InstagramQR

f:id:naosyu:20200331154039j:image

 

 

 

バイバイ👋