FreeDomLife

待って!閉じないで!少しでも覗いてみて!

未来の自分に課金!

f:id:naosyu:20200302040936p:plain


こんばんは。

見出しにも書いてあるのですが、皆さんゲームに課金したことってありますよね?

ほとんどの人がしたことあると思います。

何故するのか?

コレクションが目的の方もいるかもしれませんが、課金したら強くなるからですよね!大体の人は後者だと思います。(僕もドッカンバトルというゲームに7桁くらい課金してます。。笑)

女性が可愛く見せるためにお化粧します。男性も見た目を良くするために女性には劣りますがお金をかけます。

では、何故お金に課金する人は少ないのでしょうか?🥺🥺🥺

生きていく中で何よりも必要かかせないのに!

老後の2000万問題って知ってますか?結構テレビで話題になってましたね!2000万じゃ足りないとも言われています。現在20歳前後の僕と同年代の方々。将来年金もらえないかもしれない、貰えても生活できるくらいの金額じゃない。給料変わらないのに税金ばっかり上がる。AIが進歩して今の半分くらいの仕事がなくなる?などなど様々な問題がでてきてます。

インスタグラムの投稿を見てくださった方はわかるかもしれませんが

f:id:naosyu:20200302044441j:plain

とうとう日本でもお金の勉強が!!!それだけ問題視されてきたということです。

今のままでは小学生に劣ってしまうかも知れません。

 

数年後には日本人が海外に出稼ぎに!?なんて話も出てしまっているくらいにして😞

少し前までは日本に稼ぎに海外の人が来ていたのに逆になってしまいましたね。。。

確かに働きにくるより観光、遊びにって感じの外国人ばかりになりましたもんね。

日本は安く楽しく遊べる国って言われてるだとか・・・。

 

それから、日本もようやく数年前からキャッシュレスが主流になってきましたね!他の国はもっと前から使っていました😌これからもどんどん新しいことが増えていきます。

日本が遅れているからこそ今のうちから!他の人より少しでも早く!この先の自分の為に!

何年か後にはどのくらいの人がインターネットを使って稼ぐようになるのでしょうかね。

楽しみです😏笑

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

少しでも考えるきっかけや、行動できる種になっていただければ幸いです。

何か質問やご協力できることがありましたら気軽にご連絡ください😊

 

 ps .

コロナウイルスが大変ですね。。

どこまで広がるのやら。僕も札幌なので他人事ではなくビクビクしています。

皆さんもお気をつけてください。