FreeDomLife

待って!閉じないで!少しでも覗いてみて!

継続する一つのコツ!!

 

f:id:naosyu:20200228204914j:image

 

どうも!!しゅうやです

 

明日やろうは馬鹿野郎

 

 

誰もが一度は聞いた事ある言葉だと思いますが

2007年に放送されたドラマ『プロポーズ大作戦』で言われるセリフです。

 

この言葉の意味合いは、明日何が起こるか誰にも分からない。

後で後悔しない為に今行動しよう、先延ばしにしちゃいけない。

今すぐ行動に移すことの大切さを教えてくれた言葉だと思います。

 

 

仕事にしても、家事にしても同じ事!

 

僕自身結構なめんどくさがりなのでよく「明日でいいっか」「後でやろう」

こんな事を考えてしまい、切羽詰まってばかりでしたが、

 

一緒に動いてるパートナーだったり

「明日やろうは馬鹿野郎」の言葉に助けられています。(笑)

 

 

f:id:naosyu:20200228205828j:image

 

今回お伝えしたい継続する一つのコツとは、

『備えあれば憂いなし』

 

もしかしたら法則

「もしかしたら、明日雪が降って電車が遅延してしまうかもしれない」

「もしかしたら、明日頭痛が凄くて作業できないかもしれない」

「もしかしたら、インフルエンザになるかもしれない」

「もしかしたら、急なトラブルで対応しなければならない」

 

こんなふうに自分の力ではどうしようも出来ない事もありますし、

こうなった時にあの時やっておけば良かったと誰しもが思うはずです

「もしかしたら」と考えるぶっちゃけキリは無いですが

『備えあれば憂いなし』と、言うことです。

余裕を持って進めて悪い事はありません。

時間の使い方も、無駄が無くなっていきます。

 

 

そして心に余裕があると面白いアイディアであったり、効率よく作業出来たり

メリットしかありません。

 

 

成功者で心に余裕が無い方は居ません。

成功者で時間を上手に使えない人は居ません。

 

それだけ余裕を持つとは大事な事なんです。

 

この記事を見ていただいてる方のほとんどが副業に微量でも興味を持ってると思います。

これから始める人もやる気だけでなく、

継続してやっていくにはどうすればいいか考えて下さい。

 

スタートするのに覚悟や勇気が必要だったりしますが、

一番大変なのは継続する事です。

勉強、実戦、どれも本気でやって継続してけば結果は必然的に付いてきます。

 

僕の言葉があなたの少しでもいいです。

力になれれば幸いです。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

気になる事や、聞いてみたい事がありましたら、コメント下さい。

 

ps.

最近ゲームやり過ぎて好きな言葉が出来ました。

無課金」(無)理のない(課金)