FreeDomLife

待って!閉じないで!少しでも覗いてみて!

自由に生きていく5つのコツ!!

 

f:id:naosyu:20200226150258j:image

 

どうも!!

 

自由に生きてくために捨てなければいけない5つの事についてお話ししていきましょう!

 

 

人によっては高校、大学、専門、社会人、中学校だったり、人生についての分岐点があります。

やりたい事将来の夢がないよおーーー!

って人がほとんどだと思います。

 

それでもお金が沢山欲しい、時間に縛られた生活は嫌だ、欲しい物はその時に買いたい。

先に結論から言います。

今のままじゃ絶対に無理です!!

これからの日本の社会はますます収入が少なくなりますし、上がりにくい

ましてや、老後2000万も必要だとか、

 

では、いつお金を使った遊びを好きな時に出来るか

欲しい物はいつ買えるのか

貯金しないといけない

 

こういった考えをしざる得ない生活は辞めていきましょう。

 

☆01 他人が期待、求めている自分は捨てる

必ずしも他の人と同じ選択をしなければならないわけではありません。

人間は自分の周りの変化を本能で嫌います。

大切なのは 「あなた」が何をしたいのか、ということ。

あなたが今からやろうとしていることは、本当に自分のやりたいことなのか、それとも周りの期待に応えようとしているだけなのか。

一度、立ち止まって考えてみましょう。

 

 

☆02 過去の失敗や過ち

ここで伝えたいのが、失敗したから、失敗したくない

そだけで行動する事を辞めてしまう事です。

失敗ほど大きな財産になる事はありません。

失敗を失敗のままにしておくと「本当の失敗」になります。

(なんで失敗したんだ、次はこうしてみよう)と、次に活かすだけでもう失敗では無くなるんです。

 

 

☆03 「自分」の気持ちを大事にしない事

つねに自分と他人を比べてしまい、他人の持っているものが欲しくなってしまったり、

人に自慢できることを基準に物を選んでしまったり…。

でも、それって本当にあなたが心から欲しいと思っているものでしょうか?

他人を基準にすると、自分の気持ちがどんどんわからなくなってしまいます。

周りに振り回されるのはやめて、自分にとって本当に必要なものは何か考えましょう。

 

 

☆04 この気持ちを無くすほどの「将来の不安」

何かを始める事、先が見えない将来には漠然とした不安がつきものです。

その気持ちは、今の自分に自信がなく、失敗するのが怖いという気持ちからきています。

たとえ先が見えなくても、怖がる必要はありません。

今やるべきことだけに集中して、今を素晴らしい瞬間にしようと思って行動していれば、「将来」はその続きとしてやってきます。

努力(仕事)は裏切りません。

 

 

☆05 お互いに成長できない人間関係

何かの縁があってつながるのが人間関係というものですが、もしも今その関係性に不満があるのなら、

たとえ、かつては大切なものだったとしても、断ち切る勇気だって必要です。

一時的には相手を傷つけ、自分も痛みに耐えなければならないかもしれません。

でも結果的には、お互いにもっと「一緒にいて楽しい」と思える人たちとともに時間を過ごすことになるはずです。

人生は短いのですから、自分の心の声に従って、悔いのないようにしていきましょう。

 

 

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます。

気になる事や、聞いてみたい事がありましたらコメント下さい。