FreeDomLife

待って!閉じないで!少しでも覗いてみて!

ポジティブになるための方法!!ネガティヴはダメ!絶対!!

f:id:naosyu:20200229220118j:image

 

どうも!!しゅーやです!

 

突然ですがあなたはポジティブですか?ネガティヴですか?

人生をより良く生きるには絶対にポジティブの方が良いです!

 

今回はネガティヴの人もポジティブになるための思考改善をお伝えします!

 

捉え方次第で人生は大きく変わる

 

年をとることをマイナスにとらえてしまった…それだけで10年もの差が出たりします。

たったこれだけの気持ちの問題で、寿命に身体に影響が出ます。

 

気持ちの面ではなるべく避けたいのが、高望みですね。

高望みをする人・あれもこれもと欲しがる人・こだわりの強い人などは、

なかなか欲求が満たされにくく、幸福を感じにくい人ということになります。

 

そもそも幸福とは?

 

幸福とは心の習慣である。

自分の不幸になる考え方に気づき、それをストップし、幸せになる考え方を心がける習慣をつくれたらいいでしょう。

本当の幸せは、自分の中にあり、自分の心の中にあり、

他人と比較しないことで、安らぎと余裕がうまれ、人に優しく出来るようになりますし、

優しくされていると感じられるようにもなる。

どんなことにも無駄なこだわりを持たず、小さなことにでも幸せを感じられる心に変えてしまえば、その人はとても幸せになれます。

 

なんかの本か何かで読んで納得できた言葉は

幸せの四大元素

人に愛される事・人に褒められる事・人の役にたつ事・人から必要にされる事

 

これに関しては当たり前すぎて一周回って「ほお〜そーだよね、確かに」と感心しました。(笑)

自分が幸せになるための近道は、自分の周りの人を幸せにする事なんだと改めて思ったものです。

 

 

マイナス思考からプラス思考に発想転換する!

 

f:id:naosyu:20200229220524j:image

 

とりあえず、問答無用で「良かった」と言うのが最大のコツ!

この「良かった」は、悪い出来事の中から何でもいいので「良い事」を探すスイッチを入れるための言葉です。

どんな困難も、自分が守られるためだったとか、次の幸運を招くためだった、などと考えることで前向きになれるのかもしれません。

海外の映画に似たような映画があります。

イエスマン“YES”は人生のパスワード」です。

ざっくり言いますと、なんでも「YES」と答えるようにして、人生を楽しくハッピーにする話です!

 

毎日寝る前に、最低1つだけでも「今日はこんないいことがあった」とメモしておく!

寝る前に書く、日記アプリでも、携帯のメモでも、Wordでも、

良いことだけを3つ書き留めて今日はいい一日だったなと満足して眠りにつけばきっと気持ちのいい朝を迎えられるはずです。

ちょっと落ち込んだ時にスライドショーを見れば、また気分も上がってきてますよ!

人生を上向きに過ごしたい方ぜひやってみて下さい!

 

後は「3D」を封印する事ですね、

3つのネガティブワード「でも」「だって」「どうせ」

これは小学校の先生が教えてくれた言葉で、未だに覚えてます。

この言葉を使わないだけで、自分も周りも嫌な気持ちにはならないです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

何か気になる事や、聞いてみたい事がありましたらコメント下さい!!!

 

 

 

PS.

サントリー特茶を1日3本飲むと痩せると聞きました。(笑)