FreeDomLife

待って!閉じないで!少しでも覗いてみて!

日本人出稼ぎ問題

こんばんわの時間になりましたね🌝しゅーやです❗️

 

f:id:naosyu:20200328184653j:image

 

 

釣りデビューしたい。今日この頃🐟🐠

 

店内に居るのに手が悴んでます。

 

 

打ちづらい…。

 

 

 

 

ブログって喋る事尽きるかなって思ってたんですけど

 

 

書いてて楽しいです。

 

 

 

それも全部見てくれる人が沢山居るからなんですよね

 

 

 

今回は日本人がアジアに出稼ぎに行く時代が来るよ

 

 

って話。

 

 

 

と言うのも元々は先進国として走ってきた日本ですが、

 

 

知っての通り今は全くそんな事ありません。

 

 

今アジアの人が東京だけじゃなくて札幌にも沢山来てます。

 

 

 

低賃金でも必死に頑張るアジアの方。

 

 

複数の国の言葉も扱える。

 

 

かたや日本人はどーでしょう。

 

 

『バイトめんどくさい』

 

『時給低い』

 

『遊びたい』

 

『休みの融通聞かないムカつく』

 

 

 

忘れちゃいけない。

 

 

雇われる側って事を

 

 

雇って貰ってるんですよ?

 

 

あなた方は偉く無いってこと理解して聞いてください。

 

 

社会人にしても同じてか、尚更です。

 

 

元々のスペックが高く、給料が多少低くても文句言わない、

 

文句だらけ、サボったりもする

 

 

経営者になったらどっちの人材を雇いたいですか?

 

 

 

これからの日本は給料が上がりにくくなったりします。

 

 

リストラだってガンガンされていく世の中になっていきます。

 

 

マカオ・台湾だったり日本の3倍近くの給料が貰えるとよく記事SNSなどで見ます。

 

 

実際に職を無くしてからじゃ遅すぎるんですよ。

 

 

自分を守るのは自分しか居ないんです。

 

 

生きる為のスキルを身に付けましょう。

 

 

 

 

 

信じるも信じないも人それぞれだけど、

 

後悔してからじゃ遅いんだよぉ〜

 

 

 

 

今回はこの辺で‼️

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

 

 

詳しく聞きたい人はここのコメントか

InstagramTwitterのDMか

LINEください。

 

↓LINEのQR

f:id:naosyu:20200328184353j:image

 

 

 

バイバイ👋